2015年06月02日

お食い初め料理 ◆全国宅配 ※これ一つで、お食い初めの行事が行えます。

お食い初めとは生後100日前後の

赤ちゃんのお祝いで、100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事で、

古くは、平安時代から始まったといわれる日本の伝統です。


かわいい赤ちゃんをお持ちのご家庭は是非

竹原市 お食い初め 仕出し




お食い初め料理 【楽天市場】
・お料理
・焼鯛約29cm
・歯固めの石
・蛤のお吸い物
・お吸い物
・お食い初めのやり方の説明書
※ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。
※焼鯛の小さいサイズもあり。


詳しくは >> お食い初め料理 ● 焼鯛大







お客様の声はコチラ
一人目の際にもお世話になり、満足のいくお料理の
内容だったので、二人目のお食い初めでもお世話になりました
今回はじいじ、ばあばにも参加してもらいましたが、
二人とも驚くぐらいの立派な鯛でした
送付先の急な変更にも対応していただき、本当に助かりました



孫のお食い初めのため注文しました。
孫の名前を書き忘れてしまい後日連絡したところとても
丁寧な対応でホッとしました
料理も美味しくお食い初めの仕方も
添付してあったのでとても助かりました
1月に三人目の孫誕生予定なのでまたお願いするつもりです



急ぎの注文に対応していただき、とても感謝してます。
お料理も鯛も立派で大変美味しかったです
器もしっかりしたもので驚きました
手形足形を残せるセットも入れてくれているので、
それもまた良い記念になりました









































posted by 広島県 お食い初め料理 通販(仕出し) at 16:00| お食い初め料理 通販・仕出し 【楽天市場】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

お食い初め料理 ◆全国宅配 【楽天市場】

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事です。

将来食べ物に困りませんようにと願い、

赤ちゃんに食べ物を食べるマネをしてもらいます。


可愛い赤ちゃんとご一緒に是非 

広島市 お食い初め 仕出し





これ一つで、お食い初めの行事行えます
楽天市場 お食い初め料理
お料理・焼鯛・歯固めの石(祈祷済)・
蛤のお吸い物・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
※ご希望で赤ちゃんのお名前をプリントアウト。




黒ハート詳しくはコチラ > お食い初め料理セット






お食い初め レビュー
ぴかぴか(新しい)孫のお祝いにプレゼント
前にも注文した時に美味しくいただいたので、リピートです



ぴかぴか(新しい)見た目も味も最高よ!
レビューでのコメントが、みんな美味しかったと書いてたので初購入
期待を裏切りませんでした。
美味かったです。(*^_^*)
素敵なお食い初めが出来ました。ありがとうございました



ぴかぴか(新しい)大満足です!!
急ぎの注文に対応していただき
とても感謝してます
お料理も鯛も立派で大変美味しかったです
器もしっかりしたもので驚きました。
手形足形を残せるセットも入れてくれているので、
それもまた良い記念になりました




黒ハート詳しくはコチラ > お食い初め料理セット






































posted by 広島県 お食い初め料理 通販(仕出し) at 20:00| お食い初め料理 通販・仕出し 【楽天市場】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

お食い初めQ&A

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。

お食い初め 広島


exclamation&question Q.お食い初めとは?
ひらめき A.お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。
今まで無事に育ってくれたお祝いと、歯が丈夫に生え、
無事に育ちますようにと願う願う行事。
食べ物に困らないようにと願い、食べ物を食べるマネをします。


exclamation&question Q.お食い初め起源?
ひらめき A.お食い初めは、平安時代から始まったといわれています。
当時、食べ物が十分でなかった時代に我子を思い、
食べ物に困らないように、歯が丈夫に生えますように、との願いが強くあります。


exclamation&question Q.お食い初め呼び名?
ひらめき A.お食い初めの呼び名は、100日に行うので【百日祝い】、
また始めて食べさせるということで【真魚始め(まなはじめ)】、
初めて箸を使うので、お食い初めは【箸祝い】【箸揃え】ともいわれます。
歯が丈夫に生えますようにとの願いもあり【歯固め】とも呼ばれます。


exclamation&question Q.お食い初めの数え方・お食い初めいつするの?
ひらめき A.100日目の数え方は生まれた日を1日目と計算します。
※『生後○日』は生まれた日を0日、翌日を1日と計算します。
お食い初めは『生後100日に』ですが、ご家族が都合のいい日に行うのが一般的です。
また、地方により生後110日・120日で行われることもあります。


exclamation&question Q.お食い初め誰をよぶの?(招待するの?)
ひらめき A.昔は親戚や親しい知人などを招いていましたが、
最近では両親・祖父母などで行なわれることが多いです。
両親と赤ちゃんだけで祝うことも大丈夫です。
赤ちゃんの今までの成長を祝い、今後の成長を願うお気持ちが大事だと思います。


exclamation&question Q.お食い初め料理 準備は?
ひらめき A.お食い初め料理
お料理は、今後の赤ちゃんの成長を願うため、
お食い初めのメニューにはそれぞれ意味意味合いがります。
一般的なお食い初めのメニューはこのようになります。
・鯛などの尾頭付きの焼き魚(地方によって魚の種類が違う場合もあります)
・お吸い物(鯛、鯉、はなぐりなどの実) ・煮物 ・香のもの ・赤飯等が
お食い初めのメニューです。





可愛い赤ちゃんと是非、お食い初め 





 楽天市場 お食い初め料理
お食い初め料理・焼鯛・お吸い物・
手形足形セット・歯固めの石・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます




  詳しくはコチラ ⇒ お食い初め料理セット






ご購入者様のレビュー
 初お食い初め完璧 
初お食い初めがこれで出来ました。料理も良かったし、
写真では分かりづらいけどそれぞれの器が凝ったもので
再利用できます。記念になるし良いですね♪
鯛も充分な大きさがあり、翌日鯛飯
鯛のお吸い物と充分楽しめました。
皆さんにもオススメしたいです



 鯛がびっくりするくらい大きくて立派でした 
お料理も綺麗だし、足形もとれるように色紙や絵の具、
額もあり本当にこれ一つで全部揃っているので
すぐにお食い初めができました!
ちょっとお高いかなぁと思いましたが
お祝い事だし買ってよかったです!



 リピートです 
甥っ子の時に利用してとても良かったので、
今回姪っ子の”お食い初め”にも利用させて頂きました
とても豪華で華やかなセットに、みんな大満足!!
注文して良かったです





  詳しくはコチラ ⇒ お食い初め料理セット



































posted by 広島県 お食い初め料理 通販(仕出し) at 11:05| お食い初め料理 通販・仕出し 【楽天市場】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

