2014年02月10日

豆腐をつかったメニュー離乳食レシピ。

離乳食の作り方。 ★豆腐をつかったメニュー離乳食レシピ

豆腐はしっかり茹でたものを裏ごします。
人肌程度に冷ましておき、
そこに同じく茹でた野菜、かぼちゃや
サツマイモ、キャベツ、玉ねぎ、人参、
小松菜、ホウレンソウ、ブロッコリーのうち1つお好みで
裏ごししておきます。

豆腐に野菜をトッピングしてあげてみてください。
赤ちゃんの味覚は『甘い=美味しい』だそうなので、
食の細いお子さんにはかぼちゃや
サツマイモなど甘味のあるものをあげると喜んで
くれるかも知れませんね。

ちなみに離乳食を食べても、
欲しがるだけミルクはあげていいんだそうです。




▼お食い初め料理 【楽天市場】


これ一つで、お食い初めの行事が行えます。
歯固めの石・焼鯛・お食い初めのやり方の説明書・
お吸い物付の、お食い初め料理を主にした、
お食い初めセットです。

▼お客様のご感想はこちら

3人目の子供のお食い初めの為、利用させていただきました。
最初はお値段が高いのでどんな感じか心配していましたが、
届いて全てを見て納得しました晴れ
お料理の量は少ないですがお祝いには充分だと思います。
あれだけのお料理自分で準備するのは大変です。
上2人の時は自分で準備したのですが、
本当に大変で疲れました。
大変だった割には満足いくお祝いにはできなかったので、
今回注文してみました。
鯛は予想していたより大きく身もちょうど良い味で、
お料理も上2人の子供達も美味しいと食べていました晴れ
鯛飯のレシピも入っていたので、
半分残して翌日早速作ってみました。
生臭さも全く無く本当に美味しく出来ましたexclamation
手形足形が取れるように金色の絵の具と色紙、
額まで入っていてとても良い記念になりました晴れ
梱包もしっかりしていました晴れ
なにより箱を開けて子供の名前が印刷された紙が
一番上に入っていたのが感激しました晴れ
お店の方からお電話をいただき、
自分が希望していたお届け日の前日を提案されお願いしたのですが、
ちょうど自分が希望していた日は大雪が降った為そのままだったら
希望時間に届いてなかったと思います…。
お店の方の対応に感謝ですexclamation
おかげさまで非常に良いお祝いができましたexclamation
本当にありがとうございましたexclamation



















お食い初め
お食い初め通販
お食い初めのやり方
百日祝い
お食い初めの順番






ラベル:離乳食
posted by 広島県 お食い初め料理 通販(仕出し) at 13:24| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

